2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれ…

ぐったりと、疲れています…。 どうしてこうなったのか…ううーん…。 もう少しやすみたいんですけれども、なかなかままならない感じです。 もうちょっと体調を整えたいんですけれどもねえ…。どうすればいいんでしょうねえ…。ええ…。 食べる物を減らそう、と思…

語彙力の欠如

うーん…。 最近、なんて言うんでしょうね。語彙力の欠如をしみじみと感じます。 おそらく、私くらいの年齢の人は、もっと語彙や表現が豊かで、いい感じの文章を書けるに違いないんですよねえ、ええ…。 なのに、私は、いつもの通り! ワンパターンですよ、ワ…

つかれた…

涼しくて過ごしやすかったんですけれどもね。 うん…。なんかこう…。 まだ月曜日だというのに、どうしてこんなにも疲れているのか…と思います…。 ぐったりしていました…。 なんかもう、色々なことをしていても能率が上がらないし、どうしてこうなった、と思っ…

高級オーディオ…

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」です。 荒研ブログ 聴きにいく araken2001plus.blog.shinobi.jp いってみましょう。 確かに、音量を絞るとデモ機では埋もれてしまっていた音がスッと出てきます。こ…

日曜日が~

ああ~。 貴重な日曜日が、あっという間に終わる!!!! どうにもこうにも! …。 まあでも、こんなものですかねえ、ええ…。人生あっという間なんですけれどもねえ。しっかりしないといけないですかねえ…。 どうにもこうにもだわあ…。 というわけで。 来週は…

どうでもいいのよ

昨今のこのブログの記事ではないですが、「あれはだめ」「これもだめ」とか書いてしまうと、自分ルールとして跳ね返ってきてしまって、結局書いた自分自身が苦しむことになるのかも知れない、と思いました。 もう少し寛容な感じにならないのかもいけませんね…

人が醜い

最近、割と、なんて言うんですかねえ。ネット上で人の醜いところを見ることが多いのです。 どうにもこうにも…と思うのですが、なんて言うのかな…。 SNSの実名使用とかについてのポリシーが厳格になればなるほど、どんどん醜くなるなあ、と思っているのです。…

エンターテインメント

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ゆりこちゃんさんのブログ「ひとりごとクリップ」です。 ひとりごとクリップ: 科学はある種のロマンを駆逐するけれど,科学もロマンだよねという話? http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/05/blog-…

トレードオフ的な

最近、食事をちゃんと取るようにしています…。 すると…。 …。お金が…。 そのような感じで、体調は少し上向いてきましたけれどもね。 お金が…。 もう少し色々考えて、体調の悪化とお金の減り具合で上手いところ調整していかないといけないようですね…。そのよ…

やる気が出ればいいのに

うーむ。 なんかこう、動かないといけないとはわかっているんですけれども…。 なにも! したく! ない! そのような感じで、ゆっくりしているところです…。 そうですねえ、今くらいは何もせずに過ごしていたい、と思っているところです…。どんどん予定は埋ま…

だるさ極まる

昨日あたりから、ものッすごく…。 なんて言うんでしょう。筆舌に尽くしがたいだるさ…。 今までこんなことは無かったんだけどなあ、と思うくらいのだるさが、けっこう長く続いていましてね。 その後、「こういうときはレッドブルで治そう」と思って飲んだんで…

もしも生まれ変わっても

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 YUKIさんのサイト、「午後のひととき」。 午後のひととき www.katch.ne.jp の、ブログ「午後のひとりごと」です。 午後のひとりごと 黄色い人 http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3705.html …

つかれた

もうね。 色々ゆっくりしたいけれども、全然ゆっくりできなくて。 何もかも疲れてしまいました。 そんな感じ…。 どうすればいいんですかねえ…。困りますねえ…。 何かを色々頑張ったとしても、何もリターンが無いどころか、様々なものが失われていくわけです…

コミュが障

最近、めっきりコミュが障しています。 どうしましょうかねえ…。 インターネットでは主にテキストのやりとりですから、口ごもったりすることもないんですけれどもね。 リアルとなると…もうね。どうにもこうにも。 自分でも何をしゃべっているかわからない、…

ねむい…。

ねむい! ねむい…とてもねむい…。 というわけで、いつものようにぼんやりしているところです。 最近、なんだか慌ただしくて色んなことをやっていない…と思っています…。もう少し時間の使い方が上手くなればいいんですけれどもねえ。 でもまあ…何もやりたくな…

解雇の危機

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 身につまされるものがあったので、もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:激しい「喜び」も無くていいから http://gottani.blog.jp/archives/20160523/1057759573.html いってみましょう…

ちゅいあー

暑さで 体が おかしいお! そんな感じで、ぐんにょりしています。5月ってこんな気候でしたっけねえ…。どうにもこうにも…。 体調の様々な方面で、ちょっとおかしいような、そんな気がしています…。困りますねえ、ええ…。 そんな感じで、今日も這うように生き…

トシをとりたくない

いやんいやんいやんいやん。 もうトシを取りたくないの~。 トシをとっても何一ついいことって無いじゃないの~! 婚期は去り、寂しい老後と孤独死が待っている…。 …と、思っています。 どうにかなりませんかねえ…。困りますねえ…。 最近、割と本気で悩んで…

はり中

最近、私はめっきり「はり中」でして。 はり中=ハリボー中毒 そのような感じで、グミの食感としてはハリボー以外を受け付けなくなってしまいました…。ハリボーじゃないとダメなんです…。 そのようなわけで、近所だとコンビニでしか売られていないので…。 ネ…

深いわあ

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 そして1号はというと… http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1463307673 いってみましょう。 少し前の話であるが、同じ中学の人たちと会って、…

差が大きい

最近、寒暖の差が大きいわけですけれども。 それに加えて、わたくしの場合の、眠いときと眠くないときの眠気の差、もきわめて大きくて、困ります…。どうにもこうにも…。 そのような感じで、うん…。両者関連しているような気もしますので、気をつけていきませ…

結論としては、やせる

Twitterなどで、様々な方と仲良くさせていただいています。 「聖人君子のような人も、ネットにはホントに居るんだ…!」という、そんな感想を持つこともあります。驚きです…。あんまり詳しくは書きませんけれども。 で。 多くの人が東京方面にお住まいのよう…

10倍近い

新しい音楽制作ソフトと、新しいソフト音源が届きました。 で。 インストールしてみたんですけれどもね。 結局、打ち込みをやっていますと…そのファイル自体はいわゆるMIDI形式ですから、そんなにもファイルサイズは大きくないんですけれどもね。大きくない…

町外れ、的な

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:SDR http://gottani.blog.jp/archives/20160510/1057095917.html いってみましょう。 新入社員が大量入社したことによる職場の大幅引越しで同じビ…

ねむれない

最近、あまりよく眠れていません。 なんかこう…寝苦しいというか…目が覚めてしまうというか…。 そんな感じですので、やはりこう…朝起きたときにぐったりと疲れているような感じ…。どうしてこうなった…と思います。 昔はヨシミ22歳のブログも生き生きとしたこ…

癒される曲

むーん。(月) 心を落ち着かせるために音楽を使うことが多いんですけれどもね。 癒されたいときは、坂本龍一の「ウラBTTB」を聴きます。「Energy Flow」ですね…。1999年の曲なんですね…。その当時買ったCD…。うん。あの頃もものすごく癒されたかったのに、…

ねむかった

んー。 んー…。 最近、夜寝る前にTwitterなどをやっていますと、どうも不完全な形で寝落ちしてしまうようでしてねえ…。これはいけない、と思っているところです…。どうにもこうにも…。 本当に眠いときは何もしない方がいいのかな、と思っています…。当たり前…

ヒマラヤン・ダイニング

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/05/14(土):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 夕飯は体育祭の日恒例の「ヒマラヤン・ダイニング」。カレー…

どうにもこうにも

あ~ちゅかれた~。 どうにもこうにも。まだ火曜日ですか。 ううーん…。 お金がいっぱい入ってくるのなら、激務でもがまんしますけれどもねえ…。決してそんなことは無いので、本当にこう、ぐんにょりしています…。どうにもこうにもだわああ…。 そのようなわ…

内容がスッカスカ

前の記事でも書きましたけれども、やっぱりけっこう疲れています。 土日にちゃんと休めなかったから、でしょうか…。 そんな感じで、明日がお休みならよかったんですけれども、そういう事でも無いようで、うーん…。 つぎの休みは、海の日ですか。そのつぎが、…