2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がない感じ…

うーん…。 最近、どうもねえ…。ううーん。 今はゴールデンウイークのはずなのに、4週間ぶりにどこにも出掛けない週末、ということになりそうですねえ…。 疲れは取れていいと思うし、ここのところは行きたくないところにも行ったりしていましたけれども、うん…

あやかりたい

昨日は夕方のあたりに、「昔お世話になったSさんが、ヨドバシカメラでとある一眼デジカメを衝動買いした」という、心ときめくお話を聞きました。 一昨日発売の新製品だという点でときめきますし、お値段(278,100円くらい)もときめきますし、「在庫あったん…

連休初日の終了っぽい

連休初日が、もう終わっていこうとしています…。 ひとまず12時間ほど寝ていたような、そのような気がしています…。どうにもこうにも…。情熱が無いというのはこういうものか、と思っているところです…。 何か新しいことを出来ればいいんですけれども、なかな…

もうなにもしたくない…

世間は、連休。 大型連休。 ゴールデンウイーク。 なんか、そういうのは私にとってあまり関係の無い感じ…。どうにもこうにも…。 そんな感じで、何らのやる気もないんですけれどもね。どうしましょうか…。うん…。 このまま生きる気力も失っていっているような…

メールがたくさん来る

休みの前の日だったからか知りませんけれども、メールがいっぱい来ます。主にDM。人間からのものは無かったんじゃないでしょうか。 そういうわけで、メールボックスを開くと新着メールが15通ありましてね。朝から昼までの間だけでそのくらいでしたので、ええ…

わからない

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ひとりごとクリップ: これは怒っていいと思う http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/04/blog-post_78.html いってみましょう。 どこかで「科学者が今回の地震についてわからないと発言していて,説…

つかれている

なんかこう… ものすごぉく、疲れているんですけれどもね。どうしてこうなった。 ゆっくりしたいんですけれども、なかなかゆっくりできないような感じ…ううーん…。 なんか、むりやりゆっくりしたいんですけれども…。難しいものですねえ、ええ…。 そのような感…

えいえんはあるのかないのか

えいえんは、あるんだよもん。 ここに、あるんだよもん。 UGUU~! …結局、永遠はあるのかどうか、わからないままなんですけれどもね、ええ。でも、いちおう無いことになっていたような…? でも、永遠はあるのかどうなのか、わからなくなってきました。どう…

思い出すことが多い

最近、どうしても、けっこう昔のことを思い出すことが多い気もします。 どうしたのかな、と思うんですけれども…。 あれから16~18年くらい経過しているので…。だいぶ脳内で色々なことが美化されているのでしょう…。どうにもこうにも…。 実際はもっと生々しく…

新しい彼女ですか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:ブラックな職場 http://gottani.blog.jp/archives/20160424/1056239576.html いってみましょう。 そんな悲しみの毎日でしたが、もうメンヘラの彼…

あの街を歩くと

昨日、寝ぼけていたのか、夢とも現実ともつかないような感じのことを考えていまして。 昔好きだったとある方の住んでいた街を歩いている、という感じでした。神奈川県内の某所ですね…。 もしかしたら、偶然また道路ですれ違うことが出来るかもしれない、そう…

こんなはずでは…

ぐんにょりとしているところです…。 ううーん、ううーん…どうしようか、と思いますけれども、まあ、仕方ない…。 連休が来たところで、そんなにいいもんじゃ無いかもしれない、とすら思うくらいですねえ…。ううーん…。 色々と、困ってしまいますけれども、う…

もう月曜日なのか

ちょおっとお~! 週末があっという間じゃないの!!!! まさかの! もう! 月曜日!!!! 仕方ないですねえ、ええ…。 今週は、連休の前ということで、かなりつらいことになるような予感がしています…。どうしましょう…。 明日は早起きしないといけないし……

土日はやい

なんか、気がつくと土日が終わりに近づいているような気がするんですけれども…。 気のせいであって欲しい、と、切に思っています…。どうにもこうにも…。 どうしましょう…こんなはずでは…と思うのですが…。困りますねえ、ええ…。 そもそも、金曜日が一昨日だ…

こっち

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 リッチなおうちすいーつ♪ http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1461154571 いってみましょう。 差し入れのひとつが業務スーパーのリッチチーズ…

ぼんやりしている

今日は、なんか、ぼんやりと眠りが浅くてですねえ、ええ…。 ほとんど眠っていないような、いや、眠ったような…。よくわかりませんねえ…。 そのような感じで、ぼんやりしているところです…うん…。どうにもこうにも…。 当然のように、この記事も予定稿で書いて…

血が流れるでえ

一つ前の記事を書き上げるか書き上げないか、という感じのところで、わたくし、というか、中の人が、大ざっぱなヒントのみでとあるウェブサイトを発見するに至りましてねえ。 その時思ったことが、中の人に言わせれば、「これは血が流れるでえ」 という感じ…

ねむりたい

ああ~。もう。 疲れてしまっていますので、ちょっとゆっくり眠りたいと思っているのですが、ううーん…。 なかなかゆっくりできませんねえ、ええ…。 どうしましょうか…。困ります…。 眠りたいし、様々なことをしたいし、どうしましょう。 このまま何もしなか…

本当に疲れている

なんか、本当に疲れているので、このブログをいつ不定期更新にスイッチしようか悩んでいるところです。 今日中にも… …とか思ったりしています。 そのくらいは疲れているんですけれどもね…。 最近、めっきり音楽を作れていないのですけれどもね。 でも、作ろ…

つかれた…

ああ~。 今日は疲れていますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 もう、このまま寝るしか無いんじゃないか、というような感じがしています…。 生きていても、なんにも良いことは無いですねえ、ええ…。いつもまあ、そんな感じ…。 ぐったりしているところです……

今日の永久保存版

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ひとりごとクリップ: 届かなくても http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/04/blog-post_19.html いってみましょう。 先の震災を経験したということだけを後ろ盾に言いたいことを言う. …。 これは……

ぺもちさんの思い出

むかし。今から10年くらい前だったと思うんですけれどもねえ。 「ぺもちさん」という、ナイスユニークなハンドルネームの女性の方がいらっしゃいました。 札幌の近辺にお住まいで、本当にこう…面白い方でしたね。 オフ会でお目にかかってみると、若い女性だ…

くねらせましたか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/04/18(月):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 今日の擬音、「くっ」。出てくるトラックに驚いて、腰をくね…

売れないとは思うけど

一つ前の記事ですが、 y22.hatenablog.com (誤) ゆくゆくは、AIに前記事の執筆を任せたい、と (正)ゆくゆくは、AIに全記事の執筆を任せたい、と 任せたい。 昨日の夜、自分自身が昔作った音楽を聴いていました。 自画自賛ですけれども、どうしてこんなに…

AIがとまる(再)

うーん。 うーんうーん。 昔はもうちょっと気軽にブログを書けていたような気がしますけれども、最近、どうも肩肘張っちゃって、いかんわあ! いけないわあ! そのように思っているところです。 思えば、「ひとことをよむ」カテゴリもすっかり隔日更新になっ…

老い

最近、なんていうんでしょね。 体温調節が上手くいっていないというか…暑いのに寒かったり、寒いのに暑かったり。どうにもこうにも、といった感じです。 そんな感じで、 老い これを感じ始めてきているところです。 最近、「ヨシミ22歳」でTwitter等の登録を…

閉校ですか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 東宮もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:百年の孤独 http://gottani.blog.jp/archives/20160416/1055780328.html いってみましょう。 かつて私が通った地元の小学校が、統廃合により…

何かを作ろうとはしたいのですが

一つ前の記事であれこれ書いたんですけれども、本当に、こう…。色々作れなくなったなあ、と思います…。 年齢を重ねたことが原因。これも一つなんでしょうけれども、原因はそれだけじゃないような気もして。どうなんでしょうねえ…。ええ…。 いつの間にか、「…

もう、何も作れない

相変わらず、なんの創作活動も出来ずに居るところです。 小説を書こうとしても、舞台となる世界の設定すら思い浮かばない。キャラクターを考えても、白紙。 音楽を作ろうとしても、「どういう音楽を作ろうかな」で止まってしまい、何も浮かばない。 そんな感…

うーん

うーん、うーんうーん…。 あまり、こう…。 熊本地震なんですけれどもね。 14日の時点で「これ、前震かも」とかそういう事は思っていたのですが、本当になったら怖いので書かないでいたんですけれども、うーん…。16日未明の地震の被害も大きく…。 とにかくも…