2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴンザレスヨシミって誰ですか

ここのところ、登録すらしていないInstagramからメールが届くようになりましてね。けっこう頻繁かつ執拗に。 件名が、 gonzalez_yoshimi, see new posts from josangelch, oscarenrique.chacon, edgarvillaroel7, yoylin, jhube... となっていました。 …。 g…

3月末

年度末ですねえ…。 むかし、「3月末」っていう曲を作った記憶があったのですが、鬱ソングだったのでここにアップするのはやめておきましょうか…。 どこかに公開したような、そうでも無いような。そもそも、完成したのか否かも定かではないという…。どうにも…

くしゃみがとまらぬ

なんか、日に日に花粉の飛散量がすごいことになってきている気がします…。 ソースは、主に私の鼻。 くしゃみがとまらぬ…。 ううーむ。どうしてこうなったのか…。うーむ。 まあ、仕方ないですかね。 お昼から雨が降ってきましてね。 花粉がおさまるといい、と…

日記ブログの減少…さみしい…

むんむん。 なんかこう…。うん…。 最近、本当に…「ブログで日記を付ける」というタイプの方が、減りましたねえ、ええ…。そりゃ当たり前なんですけれどもね。この前、Tumblr,で「Facebookは21世紀のteacup」という言説を見掛けたので、ものすごく同意したばか…

ちからをぬくよ

3月もここまで来たかあ~(遠い目)。 という感じになっています。ええ。 ここのブログも、思いっきり力を抜いて書いているせいなのか、アクセス数が伸びないですねえ。力を入れてもアクセス数が伸びないので、もう、どうしようもないんでしょうねえ…。 かつ…

AIがとまる

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ひとりごとクリップ: 心の底からつまらない http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/03/blog-post_26.html いってみましょう。 AI 小説の例で言えば,人間の審査員が「理解出来る」ような文章を吐き出…

なやむわあ

もう、すっかり年度末ですね。 今年も、また忙しい時期がやって来ているのですけれども…。なんかもう、うん。 ゆっくりしたい、と思うことも多く…。どうにもこうにも、ですねえ…。ええ…。 何もしないで寝ていたい、という究極的な希望は、結局叶えられないん…

湯水さん(サザエさん)

最近、私が心から尊敬している「どぶろく師匠」のことなんですけれどもね。 恋の呪文はカネカネキンコ d.hatena.ne.jp 「サザエさん」と「真田丸どうでしょう」をこよなく愛するどぶろく師匠は、こんな素晴らしいブログを更新なさっています。 2月くらいのこ…

すごい

すごい! これはすごい! なああんにもしないままに土日が過ぎていく感が、すごい! …と、思っています…。 どうにもこうにも…。 もう少しだけでも、日々の生活にうるおいがあればいいんですけれどもねえ、ええ…。そういうものは一切無いのでねえ…。 …。うう…

なやましい

なんかこう…。 うん…。 secret eyes. -z と、その後 secreteyes.blog.jp このブログなんですけれどもね。 一つの更新に掛かる手間が半端じゃないので…どうしようか…と思っているところです…。 やっぱりこう…。 動画じゃなくて、ファイルへの直にアドレスリン…

だる

だる だる~いわあ…。 特に何をするでもない土曜日が過ぎて行ってしまいましたねえ、ええ…。どうにもこうにも…。 もう少しこう! 日々の生活に! うるおいを! …と思ったのですが、なかなか難しいですよねえ、ええ…。どうにもこうにも。 そんなわけで、もう…

電子レンジが壊れましたか

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:つれーわーまじつれー http://gottani.blog.jp/archives/20160324/1054536915.html いってみましょう。 昨日ついにお亡くなりになりまして。電子…

いろいろ大変

なんかこう…。 うーん…。 むんにょ~。 そんな感じで過ごしているところなんですけれどもね。なんか、うん…。 思うままに文章を書かない方がいいんですよねえ、昨今ね…ということを痛切に感じているんですよねえ…。ええ…。 まあ、だからいいとか悪いとか、そ…

高かったの

今日は、様々な知り合いのブログをひとことで読んでいこう、という試みは、お休みでして。 で。 最近使っているiPadが、老朽化してきましてねえ…。どうにもこうにも…。 買ってから4年の月日が過ぎ、そろそろ体液を考えないといけません。退役ですねすみませ…

不用意に

むんむん。 むんむん。 なんかね~。ここに不用意なことを書いてしまいそうで、ちょっとこう、言葉を選んでいるんですけれどもね。 間違っても、旬の話題になんか触れてはいけない…! と思っているところです。あまりにも旬すぎて、ヤケドする! …と思ってい…

景気がいいわあ

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/03/18(金):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 今日の擬音、「くんくん」。右手の匂いを嗅ぐ感じ。焼肉の匂…

ねむ~

ねむ~ ねむ~い 毎日、「こんな感じでいいんだろうか」ってくらいには眠いですねえ、ええ…。 花粉が飛んでいるせいなのか、春のせいなのか、わからないのも問題ありですねえ、ええ…。こまったこまった。こまったわあ。 そんな感じで…。 もう少し日々の暮ら…

不調でしたか…

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 YUKIさんのブログ「午後のひとりごと」です。 午後のひとりごと 逢魔が時 http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3683.html いってみましょう。 ともかく、自律神経の不調となれば、いろいろ納得…

もよもよ

むんむん。むんにょ~。 思ったんですけれどもね。やっぱり、思っていることはそのまま書かないで黙っていたほうがいいような感じですねえ、ええ…。 しみじみと、そんな事を思っているところです。 あれこれ書いたところで、その労力は、無駄! …とさえ思い…

2年しかもたないとは

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。 2016/03/16(水):ii_jun's Diary:So-netブログ iijun.blog.so-net.ne.jp いってみましょう。 今日の擬音、「ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、ピー」。 エン…

3連休だった

3連休だったはずなんですけれども、 あっ! という間に終わってしまった…。どうしましょう…。どうしてこうなった…。 つぎの連休は、ゴールデンウイークのようですね…。もう、そのときまで我慢出来るかどうかはわからない、というような感じがしているところ…

いいですね たのしそうで

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 藤宮もとのさんのブログ「クラリセージ」です。 クラリセージ:3は「こんな面白そうな事を見逃したくない」の分 http://gottani.blog.jp/archives/20160320/1054268436.html いってみましょう。 ・デリ嬢側…

どこかに行きたかった

うひい、もうこんな時間…。 …という感じで目が覚めない日はないですね。 寝ている間だけ、時間はあっという間に過ぎますねえ、ということを思っています。 どうにかなりませんかね…。困りますねえ、ええ…。 この三連休も、「どこかに行きたかったなあ」とは…

一体何があったのか…

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」です。 荒研ブログ 何のことだ? araken2001plus.blog.shinobi.jp いってみましょう。 今日、スピーカーを発注しました。ラジコン屋で。納期は6月、ペアで7万円。 ……

世間は三連休なんですって

いやあ…。 いい感じで、色々と…。 雨が降ると、こんなにも花粉が飛ばなくて、楽なんですね…と思ったところですけれども、雨が上がってしまった…おそらくこれからつらい…という感じでいるところです。 昨日アップした小説も、作者の意図通り順調に読まれてい…

小説「僕の担当ボーカリストはかく語り、去り、僕も居なくなった件」

僕の担当ボーカリストはかく語り、去り、僕も居なくなった件 ヨシミ22歳 あとがき こんな小説(小説とも呼べないような代物)をまともに読んではいけません。 まあ、それはそれとして……。 私は、ネット上で小説を読むことが出来る、というサイトが嫌いです。…

予告

いやあ、週末ですねえ、ええ…。 近々、小説をアップします。 長い(※長めの短編)のですが、小分けにするのはめんどくさいので、1記事にします。(文字数が許せば。文字数が許さなかった場合、どうしようか考え中です) スクロールが面倒になることが予想さ…

いじめは犯罪

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 どぶろく師匠の小説「マルぼんと暮らす(再)」です。 マルぼんと暮らす(再) 「帷子辻」の巻 http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-911.html いってみましょう。 今回読んでいくのはオリジナルの小説…

読まれないはず

最近、「どうせ誰もちゃんと文章を読んでいないはずだ」という文章が、たぶんちゃんと読まれないまま、大好評です。 そんな感じで…。 「どうせ誰もちゃんと読まないはずの小説」というものを書き上げたんですけれどもねえ…。 作者もちゃんと読んでいないので…

自己管理の出来ないヨシミ22歳が自己管理を語る

はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。 1号、新しい楽しみ。 http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1458050471 いってみましょう。 1号、飼猫氏にねだりまくってようやくスマホゲット…