2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの20年

今日は、1月31日、ということは…。 FF7から19年、というのは前の記事に書いたんですけれども…。 中の人が…「新世紀エヴァンゲリオン」を初めて見てから、20年という節目になるのですね…。これはびっくりしました。まさか20年も経ってしまうとは! そういう未…

FF7から19年

「FINAL FANTASY VII」という、面白いゲームがありました。 思い出深いものですねえ…。プレイステーション1用のゲームで、3枚組くらいの大ボリュームだった記憶があります。 ゲームの内容はだいぶ忘れましたけれども、今でも「クレイジーモーターサイクル…

なかなか行けないコミティア

そういうわけで…。 土曜日なんですね、世間はね…。ああ、何もかもを忘れて羽根を伸ばしたい…と思ったんですけれども、そういうことができるはずもなく。どんどん悪循環に陥っていっている気もします。どうしてこうなった。 そんな感じで、うん。 うるおいが…

栄枯盛衰

うんうん。 なんて言うのかな…。最近、様々な騒動がありますけれども…。ネット社会の成熟、と言うよりはむしろ逆のような気がしてなりません。ネット全体が、どんどん馬鹿になってきている…! っていうのも当たり前なんですよね。パソコンが普及して、ダイヤ…

不要メールの金曜日

今日はとっても寒かったですねえ…。冷え冷えですよ…。 あ、この記事は夕方の更新か。真面目なことを書かないといけないですかね…。 …。 金曜日になると、様々なメールが送られてきて、私のメールの迷惑メールフォルダが膨れ上がります。 毎週金曜日の度に、…

だる~い

そういうわけで、おそらくこの記事は予約更新で更新されることになると思うんですけれどもね。 だる~。 何もかも面倒なので、このへんにしますかね…とか思っています。 まあ、それでも何か書かないと自分のためにならないですからねえ。ああ、どこかから適…

無駄だった

なんて言いましょうかね。 「ああ、あの人のために色々と時間を割いて努力をしよう」と思うことがあるじゃないですか。 そういう動機に基づく努力って、ほぼほぼ無駄に終わりますよね。 そんなことを痛感しましたので、これからは他人のための努力などしたく…

友達の減少

色々思っていることを自由に書く、深夜のターンです。 …。 ここだけの話ですけれども、最近、色々と思っていることを正直に書くと、どんどん友達というものが減ってきているような、そんな気がしましてね…! 友達が減っているというのは厳然たる事実なんです…

まともなターン

…。 おかしい、おかしいわあ~。 なんかこう、どことは言えないのですけれども、どことなく、非常に体調が悪くて、どうすればいいのやら…という感じです。どうしてこうなった! 風邪なのか、それ以上のものなのかはわかりませんが、今朝、おふとんの中で「こ…

言いたいけど言わないこと

んー。この更新は、夜中に更新されるものですから…。 夕方の更新ではあまり書けないことを書こうと思います。 ヨシミのお友達が、最近、般若心経とその解説書を読んでいるそうで。これ以上いったいどういう悟りを開いてしまうのだろうか…とか、そういうこと…

ドラクエ2について

…。 ドラクエ2がでてから何年経ったのか、とか、そういうことはあまりカウントしたくないんですけれどもねえ…。 あの頃はまだ昭和だったような気もしますし…。 1987年の出来事だったような気もするので、うん…。 もう、20年も経ってしまったのでしょうか。(…

体調の悪さ

冬です。 牡蠣を食べました。 …。 腹痛が起こりませんように…と願っているところです。どうも最近、胃腸の調子も悪くてですねえ、ええ…。 何事も起こらないといいんですけれどもね。本当にねえ…。 さてさて。 そのような感じで…。はっきりわかったんですよ。…

つかれてるのかな…

今日は、ものすごく眠いですねえ、ええ…。 どうしてしまったのか…と思うくらいには、眠いですねえ…。 今日こそは早寝をして…と思うのですが、なかなかそれもままならないので、難しいところです。どうにもこうにも。 そんな感じで、色々あるんですけれどもね…

ゆううつ

うーん。 色々なことを割り切って、様々次のステップに踏み出せればいいんですけれどもねえ…。 なかなか、そういうわけにもいかないのが現状でしてねえ…。どうしましょうかね。 とりあえず、もう少しで一通りのやるべきことが過ぎ去るので、そのときにでも色…

こまる

西日本のほうで、とんでもなく雪が降っているようですね。 おそろしい…。 雪に対する何らの備えもないんでしょう。そんなところにこれだけの雪が降るということは、おおおおお…。と思います。 いくら待っても除雪車が来ないのでしょうね…。そもそも、無いの…

提案は提案

本当に好き勝手書いているこのブログですけれどもね。 以前は、webに書かれる日記の読解とか、そういうことをしていました。前のブログとかで。 しかし、そういうのは全部SNSに潜ったようでしてねえ…。ああいうのは、ある程度「一般に見られている」という意…

やせたい

最近、なんて言いますかね。 お米を食べ過ぎているような気がします…。 お米を食べる量を少し減らすだけで恐らくもうちょっと健康的になるのでは、と思うのですけれども…。 悔しいことに、お米がおいしいんですよねえ…。どうにもこうにも…。本当に美味しくて…

片付かない…

最近すこしは、こう…。やるべきことが片付いてきたのかな、と思ったんですけれども…。 ぜんぜん片付いていないので、どうしましょうかねえ、ええ…。困りますねえ、ええ…。 そんな感じで、むんにょりと過ごしていくしかないですねえ…。 もう少しぼーっとした…

これからどうすれば

最近、思うんですけれどもね。 これから、どうすればいいのだろうか…。 そればっかり考えています。本当、どうすればいいんでしょうねえ…。でも、友達が居ないので特に誰にも相談が出来ていないという。まあ、こんなものですかねえ…。 まったくの他人に聞こ…

努力なんて

もんにょり…。 うんうん。最近、時間がないよね…。と思っているところです…。 もう少し頑張らないと生きていけないんじゃないのかな、と思っていますが、うーん。 まあ、頑張ったところで生きていけないし…。 頑張らなくても生きていけないし…。 じゃあ、頑…

すすすすすみません…

うーん。 うーんうーん。 y22.hatenablog.com 上記のような感想文を書いたんですけれども…。 思ったのです。「つくづく、私には文才がないなあ」ということを…。いや、本当にねえ…。ないですよね。感想文を読めば、感想文を書いた人の文才の無さがわかる! …

ついこの前お正月だったのに

ふおおお…。ついこの前、お正月になったばかりだというのに! もう! 1月も! こんなところまで来ている! なんたることか…と思います。 いやあ、それにしても、1月は本当にさまざまな事件の多い月でしたねえ。って、1月はまだ終わっていないようですけれど…

「パラレル家族計画」読みました

はむばね先生の小説「パラレル家族計画」を読みました。 なので、内容の浅い感想文を書きますよ! まず、この時点で驚くべきだと思うんですけれども、どんなに少なく見積もっても、私がライトノベルというものを読破したのは、過去5年間に一度も有り得なかっ…

やらかした件

なんか思うのですけれども…。 最近、やらなければいけないことがどんどん溜まっていって…。 恐ろしいことになっているような気がします…。 その関連で、昨日は夜更かしをしていたのですが、居眠りメールをしてしまったせいで、大惨事になりましたねえ、ええ……

楽しいことがない

思うんですけれどもね。 最近、なんか妙に、楽しいことがないなあ、と…。 楽しいことから完全に遠ざかっているなあ…。 と、しみじみ思うのです。 どうすればいいんでしょうかね…。困りますねえ、ええ…。 何かこう、楽しいこと…。うーん、うーん、うーん。な…

さむいさむい

うーん…。 仮になんですけれどもね。わたくしヨシミ22歳が、 「ヨシミ22歳は何があってもただ前を見て進みたい」 と発言したところで、みんな「超どうでもいいし、何を言いたいのかわからない」というふうに思うはずなんですよねえ…。 …。 とか、このへんか…

すぎょい暴風雪

暴風雪がすごいですねえ…。 その都度、家が揺れるんですけれども、困りますねえ。ええ、とても困りますねえ…。 外から、ゴウゴウという音が聞こえてくるんですよねえ…。どうしましょうか。 何もせずに家の中に居るしかないですよねえ…。ええ…。 というわけで…

どうにもならないことを書いても無駄なのかも

けっこう、しめった雪が降っているんですよねえ…。 着雪で停電のおそれがあります。 こういうの、やめてほしいですねえ。本当にやめてほしい…。と思っても、どうにもならないのでしょうね…。 天気のことですからねえ…。 なので、どうにかなりそうなことを書…

めんどくさい!

うーん。 色々書こうと思ったんですけれども…何かめんどくさくってですねえ…。 日本のニュースショーではどうして専門コメンテーターの言葉よりも素人ゲストのコメントのほうが共感を得て重視されるという異様な状況になっているのか、ということについてぼ…

ギター持ってない

今日は、こう、なんて言いますかねえ。 いい感じの曲を作って、それを公開できたよ! このエレキギターのジャカジャカした感じのところが非常にいい…。 …という、私の作風にまるで合わないような感じの曲を作った夢でした。 歌詞の内容は「週刊少年ジャンプ…