11月12日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1999年11月12日
中の人、「うらにっき。」を更新開始。

 この日記は、結構長く続いた気がしますねえ…。

2012年11月12日
にゃ~こ氏のTwitterでのつぶやき
『(……きこえますか… きこえますか… 娘よ…娘よ… 父です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています… どうぶつの…森を… している場合では…ありません… あなたが…借金を…返す…相手は…たぬきちでは…ありません……育英会です…就活を…するのです…就活をするのです……)
nekomimi_love/にゃ~こ2012-11-12 10:38:28』
が、大量にふぁぼられる事態が発生。この日だけで1900以上のふぁぼ、6000以上のRT。

 …。
 「きこえますか」フォーマットなんですけれども、可能性としてはこのツイートがいちばん最初であるという可能性もあるんですよね…。
 もはや検証しようもないのですが…。
 その後、テレビのCMにまで登場した「きこえますか」フォーマット。驚きです。