4月30日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1998年4月30日
中の人のICQにあやめ氏よりメッセージあり。5月4日開催のオフ会についての詳細が書かれていた。

 おおおお…この頃に決まっていたんですね…。
 その後のことをあれこれ勘案すると、中の人が行くべきではなかったのかも知れませんね…。

1999年4月30日
よろず掲示板オフ会、未だに場所の決定に至らなかった。

 このころは、みんながみんな、どこかしら病んでいたような…。そんな気がします…。

2001年4月30日
M3 - 2001春。中の人は朝9:00過ぎに家を出て浅草橋。「noki-ろっく」スペースでは、CDが大幅にディスカウントされて販売されており、プレスCDが1,000円、CD-Rが500円。活動休止の理由は、まいまい氏の仕事の多忙によるという。OSAMU氏と合流。その後Tomo氏らと合流。ランチビール友の会はまいまい氏、飯田橋学氏、OSAMU氏、中の人の4人。暗い話が多かった。FMのラジオ番組でまいまい氏の曲が流れているとのこと。その後、Tomo氏らと「まじかるマジカ!」の打ち合わせ、OSAMU氏と秋葉原。その後解散。

 1年後のランチビール友の会、ですね。
 いやあ…。懐かしいですけれども…。なんか、あまり景気のいい話はなかったんじゃないかな、と記憶しています…。
 色々なものが、その後どうなったのか…。

2002年4月30日
中の人が、DDIポケットPHSデータ端末を契約、購入。青森駅新町通りの「メディアサイト」にて。

 PHSサービス自体はまだ続いているようですが、メディアサイトはもうありませんよね…。美容室になったような記憶があります。
 アドエスまでついていったけれども、その後解約してしまいましたねえ…。

2006年4月30日
中の人、新丸子へ。新丸子のねこのしっぽ旧店舗前あたりでほえほえ星人氏と合流。大井町へ移動し、書店などを回った。その後、川崎駅周辺。ミスドなどで休憩をした後、解散。中の人は秋葉原へ戻った。

 この時の川崎駅は異常なくらいに混んでいたなあ~という記憶があります。びっくりでした。
 でも、わたしは、「ねこのしっぽ」様を印刷所として使ったことがないのですよね…。マンガを描いているわけではないので…。