2月1日

 今日はなんの日フッフ~ウ♪

 というわけで、いってみましょう。

1999年2月1日
中の人、テレホーダイを契約。

 …。
 時期的に、遅い。
 今から思えば、東京電話がどうのこうの、というのを一切気にせずに、黙って最初からテレホにしておけばよかった! と思います…。どうにもこうにも…。
 その結果、生活が乱れまくる訳なのですがね…。

2004年2月1日
横浜高速鉄道、「みなとみらい21線横浜駅元町・中華街駅間4.1kmが新線開業。

 ああ~。
 東急東横線横浜駅が地下になったんでしたっけ…。
 1月30日の項も参照なのですが…。
 もう、15年も前なんですね…驚いてしまいますねえ…。ええ…。

2012年2月1日
北日本から西日本にかけての日本海側で大雪(2日にピーク)。国道279号線の野辺地町むつ市間では約300台の車が暴風雪のため立ち往生するなどし、むつ市が2日夕方まで孤立した。むつ市アメダス積雪深は機器が故障し、積雪は不明であった。

 ありましたねえ…。
 あれから7年も経つのに、孤立を避けるための道路が全部開通する気配が全然ないのですが。

2014年2月1日
中の人が、約11年ぶりに「ICQ」へログインした。オンラインになっているアカウントは何一つ無いことが確認された。

 あれから5年。
 ないでしょうね…。