エスくん、成人の日おめでとうございます

 昔、私が別の日記読解っぽい感じのウェブサイトをやっていた頃、ひときわいい感じの絵日記サイトがありました。
 ひろのさん、という方の子育て絵日記サイトでした。
 ひろのさんの息子さんの「エスくん」についての日常が温かく描かれた、本当にもう、素晴らしいサイトでした。
 その後、サイトはブログに移行されたのですが…。
 そのブログの最終回で、こんな告知が出てしまいました。

すっかり更新が途絶えてしまった一番の理由は
私が絵日記以外のことに夢中になってしまったからですが、
来年中学生になるエスくんのあんなことやこんなことを
ネットで公開し続けることの限界を感じているということもあります。

 そんな感じで…。
 ひろのさんのブログは伝説になりました。が、今でも、そんなひろのさんの心を継ぐ人がたくさんいるはずです。
 本当に人気ブログでした…。大好きなブログでした。

 でね。
 エスくんは1999年3月生まれですので…。
 まだ19歳なのでしょうけど、本日、成人の日を迎えられました。
 って、ええええええええ!!!! もうそんな時代に!!!!
 うひいいいいいいいい!!!!

 皆さんお元気でいてくれるといいなあ、と、こっそり思っています。