音楽は年齢

 音楽っていうのは、年齢を如実に示すものですから…。
 新しい音楽を聴かなくなった、というのは、わたしがトシを取ったということに他ならないのですよね。
 あまり認めたくはないのですが、これが現実ですかねえ…。
 よくよく考えると、今年に入ってからCDを買っていないことに気が付きました。
 最盛期は週に1枚は買っていたはずなんですが…。
 CDの世の中じゃなくなったのを加味しても、配信もほとんど買っていないので要するに同じことで…。
 そりゃあ、同人CDも買わなくなるんだなあ…と思いました。
 そんなものなのでしょうね。
 でも、コレクションのCDだけでも膨大にありますので…。一巡するのに何週間かかることやら。
 そういう理由で、困らない、というのも買わない原因でしょうか。
 困りますね…。