順調な進捗なのに

 小説の進捗が、今のところ20%を超えたんですよ。
 全体の1/5を書き上げたことになります。
 が。
 話が全然進んでいません…。これ、どうするの…? という感じ…。
 途中を端折って一気に進めないと、規定の枚数におさまらないような、そんな予感もしますねえ、ええ…。
 まあ、そんな事はどうでもいいので、ひとまず書き上げるほうが先でしょうかねえ…。
 昔は、もっともりもりいい感じで書き上げていたような記憶があるのですが、今はもう遅くて、難しいですね。
 そして。
 これから1週間くらい忙しくなるので、執筆がストップする予感。
 一度ストップしてしまうと、そこから続きを書く気力というのはなかなか起こらないですよねえ…。どうしましょ。
 困りますねえ…。