登場人物の名前

 最近、ストーリーが浮かばないとか、そういう感じの話ばっかりしていましたが、例えば物語を作る上で私が最も苦手としているのは、物語の本筋を考えることではなく、登場人物の名前を考えることです。
 本当に苦手。
 でも、これについては、はむばね先生の小説が強烈に参考になりました。「なるほど」感満載です。このセオリーだったら、私もどうにかなるかも知れない…と思わせるくらいには、見事なワザでした。さすがとしか言いようがない…。プロはすごいですね…。

 そんなこんなで、これからプロットを立てていって、気が向いた頃にいい感じのものを書いていけたらいいな、と思います。そんな感じです。

 そういえば、連休だったんですね…。
 もう少しプロットを進められればよかったな…。
 とか、思います。
 が、私もヒマそうに見えてそんなにもヒマじゃないのでねえ…。