小説を書きたいなあ

 私も小説を書こうと思っていることがあるのですよ。
 ひとつのアイデアでそれを種に強行突破する感じの小説を書いています。(わかるようなわからないような、そんな感じの表現ですね…。でも実際そんな感じで…。)
 昨今、「このテーマで物語を作って書こう!」という事を考えたのですが、いつまで経ってもストーリーが降りてこない。おかしいですね。昨日早く寝たのに、夢をみなかったんですよね…。
 そのようなわけで…。はむばね先生に影響を受けて物語を書きたい! と思うのですが、その難しさたるや、にんともかんとも。
 小説をあまり読んでこなかったツケがここに回ってきているような気がします。いや、人並みには読んでいるはずなのですが、どうしても自分の骨肉とすることが出来なかったような、そんな感じ…。
 一定の法則に従って、生き生きとしたキャラクターが脳内で動き出せば私のものですけれどもね。
 そこまで行かないのよねえ…。
 そこまで行かないのに強行的に書き始めると、書き上げてもすっごくつまらない小説が出来るんですよね…。自覚しているところです。
 もうちょっと考えよう…。
 いや、感じよう…。と思います。