無理そう

 ここのところ、本当にもう、この冬を乗り越えられないんじゃないか、という気がしているところです。
 灯油が高いし、寒いし、もう無理なのではないかと…。
 2月あたりまで生き残れたら奇跡だと思うのですが、可能性として生き残れない方が強いんじゃないかな、という感じです。
 どうしましょうかね…。
 まだ11月なのにこんなにも寒いなんて、どうしましょう。
 もう、創作がどうのこうのとか言っている場合じゃなくて、生き残る術を考えないといけないような、そんな感じです…。
 どうすればいいのやら…。

 死ぬ前に何か作品を遺さなければ、と思うのは本能的な欲求ではないような気がします。もっと高尚な欲求なんじゃないでしょうか。
 先のことが見えない中で、平常心を保っての創作はなかなか出来ないような、そんな感じです。