はむばね先生の凄味

 何度も書きますけれども、わたし、小説家のはむばね先生について「この人はガチでとんでもない才能をお持ちだ」というふうに思っております。
 とにかくもう、有り得ない。
 これまでの様々な経歴が、有り得ない。
 ブログも示唆に富んでいて、素晴らしい。

あなたに送る独り言byはむばね

hamubane.blog.fc2.com

 こちらなんですけれども、

やっぱ、時間かけて練った案は碌なもんじゃねぇな!

 こういう真理が、気軽かつ存分に書かれているという。
 なるほど感。
 そして、

はむばね式ライトノベル新人賞投稿活動~別に読んだからといって受賞とか出来るようになるわけでは全くない話~

hamubane.blog.fc2.com

 この記事は…多くの人が読んだほうがいいと思います…。
 わたしも、小説を書いて推敲の時に、この記事に沿った風に直そうと思います…。

 はむばね先生の「カンスト勇者の超魔教導」も再読したいところですが、怖いんですよね。影響を受けすぎてしまうのが。わたしが小手先で真似しても破綻するのは確実なのにね!