スルッとKANSAIを持ってても困る

 んー…。
 なんかこう、色々と見聞きしている範囲で書きますけれども…。
 仮想通貨って、結局のところ、安定していなくて。
 買うこと自体が投機みたいな感じになっていますよね…。
 それがいい人はいいんでしょうけれども、真面目に買おうと思っている人はたまったもんじゃない。
 仮想通貨建ての金融商品とか、まだまだ怖くて手が出せませんねえ…。

 お金が無いので、せいぜいSuicaでもチャージするかな、と思ったのですが…。
 冷静に考えると、近所でチャージできるところもなく。
 青森県内の交通機関では使えず。
 そもそも、Suicaというものは、チャージだけ出来て引き出せないので、仮想通貨とは呼べませんかね…。どうにもこうにも。

 ついでに、手元の「スルッとKANSAI」を換金したいのですが、どうすればいいものやら…。
 完全に廃止になるまで、まだ待たないといけませんかね。
 磁気カードなので、大事にしないと。