高い!

 最近、お金もないのにノートパソコンの品定めをしています。
 宝くじを当てるほか買う術もないのですが、それでもついつい見てしまいます。
 いつの間にかHDDを搭載しているノートパソコンは廉価なものが中心となり、猫も杓子もSSD、という感じになっているのでしょうか。用途と良し悪しで選びたいものです。
 やはり、ブランド物のちょっといいノートパソコンは、それなりのお値段がします。レノボだから安いだろうと思っていたThinkPadも、こんなにもお高いんですね…という感じです。レノボのくせにこの値段か…と思うくらいです。
 Panasonicのノートパソコンがいいかな、と思ったのですが、お値段がね、うーん…うーん…。レッツノートは充実の入出力端子で、別途クレードル的なものを持って歩かなくても用が足りる、のはいいんです。軽量なのも堅牢なのもいいんですけれども、お値段がね…。
 空想の世界をさまよっていても、お値段は気になります。
 そんなものです。
 いつか買えるといいのですが…永遠に無理そう。