ホームページ

 今、もしかして、と思いながら書いているんですけれどもね。
 最近、比較的新たにネットをはじめた人って、もしかして「フレーム」のあるウェブサイトを知らないのではないか…と思います…。
 どちらかというと「インラインフレーム」ではなくて、普通の「フレーム」のことを話しているつもりなのですが、まあ、どっちでもいいです…。
 スマホの世の中ですから、今フレームがあっても邪魔でしょうがないですよね…うん。でもまあ、上手に処理すればフレームありでもどうにかなるのかな、という気はしています…。

 昔、私のウェブサイトがジオシティーズジャパンにあった頃は、普通のベタッとしたデザインだったように記憶しています。
 でも、A氏のウェブサイトはフレームありでしたね。トップページはフレーム無しで、そこから入っていくとフレームにメニューが入っているような、そんな、よくある当時のウェブサイトだったように思えます。
 E氏のウェブサイトも、結構特徴的でした。どっかのプロバイダーでしたっけ、そこのサーバーにあったような記憶があります…。

 昔の「ホームページ」というのは、今で言う「Twitterのアカウント」のようなもので、名刺代わりだったようにも思えます。
 冷静に考えると恐ろしい時代だったのですが。