音楽は作れない

 最近、音楽を作れないなあ~と思っていたんですけれどもね。
 普通に、多くの人が、押し並べて、年齢を重ねるに連れて音楽を作れなくなるんじゃないか、と思いまして…。
 確かにその通りだ、と思いました。
 才能とか感受性とか、そういうもの以外に、こう…。なんて言うんでしょうね。社会的に許されない、というか…。
 作曲家として生計を立てることでもしない限り、言い換えるとプロにでもならない限り、時間を割いて曲を作り続けていくのは難しい…。
 そうですよね。
 そうですよね!

 というわけで、私も別にもう、何も作れなくてもいいかな…と思いました…。
 どうにもこうにも…。
 日々の生活に追われまくりですからねえ…。困りますねえ…。