お気づきでしたか?

 なんかこう…。

はてなブログ”に“いらすとや”の画像検索機能を追加するGoogle Chrome拡張機能

forest.watch.impress.co.jp

 こういうのがあるんですね…。驚きです…。
 なんていうんでしょう。「いらすとや」。すごい勢いですねえ…。そっちこっちで見掛けるのです。どっかにも書いたのですが、先日、テレビをぼんやり観ていたところ、いらすとやの素材をぐりぐりと動かしたようなテレビコマーシャルが流れましてね。これは…! と思いました。
 フリー素材がテレビのコマーシャルにも進出しているという…。どうにもこうにも…。
 いや、いい感じのイラストばかりですし、いいと思います。私もけっこう広く使っているんですけれども、お気づきでしたでしょうか。例えば、中の人が書いた年賀状とか、ヨシミ22歳の最新CDのジャケとか、そういうところにも…。
 気付かれないくらいに普遍的なのが素晴らしいんですよねえ、ええ…。