プリンタどうしようかな案件

 最近、「さむい」「こしいたい」しか、ここのブログに書いていませんね…。
 なんたる由々しき事態。
 もう少し真面目に記事を書くことにしましょう。

 新しいインクジェット複合機が欲しいなあ、と思っています。
 今使っているものが、なんて言うんでしょうかね。もう、経年劣化している…ということに気付いてしまいましたのでね。キヤノンの2011年のモデルです。さすがにもう、今は2016年も暮れようとしているので、ガタが来ているでしょう。具体的に言うと、紙送りローラーのゴムがおかしくて、年賀状の宛名面ミスプリントが1枚。これはいけない。この用紙、1枚52円もするんですよ。

 新しく買うにはどこのメーカーがいいのかな~と思って、当然のようにキヤノンをチェックするじゃないですか。今使っているものの後継は…と思って調べてみると、びっくりするほど魅力がなく、びっくりするほどお値段が高く、A4サイズの用紙を入れると本体からはみ出るという、びっくり欠陥仕様だと言います…。
 キヤノンもダメになりましたねえ…。
 インク代であそこまで貪り取っているのに、それにも関わらず本体の値段が馬鹿高いとはどういうことだ(最上位機種しか有線LANに対応していない)。

 エプソンは…「インクが高い」「その上、インクが勝手になくなる」というイメージが強いので、ひとまず却下で。

 ブラザー。ブラザーかあ…。
 んー…。意外といいかもしれませんね…。お値段もこなれているし…。必要な機能が乗っかっているし、簡易的ながらADFもある。
 んー…。
 まあ、私もそんなにも画質にこだわっているわけでは無いのでねえ…。
 どうしようかな…。ブラザーであってもインクは高い(高くなった)。エプソンのように、電源を切っていても勝手にインクが減るのなら嫌だ…。

 あとは…。本当の写真画質の印刷を求めるのなら、カメラ屋さんに行きますものね…とか思いました。まだまだ模索します…。底値は初夏ではないかと…それまでには完璧に壊れそうですけど。