年内やることリストの存在

 そろそろ「年内やることリスト」を次々に片付けていかないとやばい、ということに気づきはじめました。
 忙しくあれこれをすることにしましょう…。どうにもこうにも…。
 そんな感じで、うん。
 ぼんやりしているヒマも無いような気がしますけれども、それでもぼんやりしたいものです…。どうにもこうにも…。

 ただでさえあれこれ忙しいのに、こんなにも忙しいのに、冬コミで作品を出す人はどんなに超人的なスケジュールをこなしているのか…? と思います…。
 わたしももう10年以上前に冬コミで作品を出したことがありますが、ものすごく緻密にスケジューリングをしていたような。もう、今は、あんな事は出来ないのでねえ…。どうにもこうにも…。
 おそろしいわあ…。