訓練されたタイムライン

 22日の朝の、Twitterのタイムライン。
 地震があって、津波警報が出た直後のタイムラインなんですけれどもね…。
 RTばっかりで、「おおお…皆さん訓練されている…」というふうに思いました…。
 おかげで、普段はフォローしていないアカウントの発するニュースとかもすぐに入ってきて、いい感じでした。
 これが非常時か…というふうに思いましたね…。
 バーチャル青森は大丈夫だったと思うんですけれども、常に気をつけていないといけない、ということを身をもって感じました。
 何かあったら、サクッと避難できるようにしておかないと…。
 非常持ち出し袋は…。とか、そんな事を思っていました。

 被害は、大丈夫でしたでしょうか。

 対策しよう…。