美術館レポートですか

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

市立美術館へ

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1478215327

 いってみましょう。

2016/11/4
市立美術館へ

 ははあ。あそこの市の美術館。
 さぞ大きいのでしょうねえ…。

昨日は飼猫氏と市立美術館へ。2号の夏休みの宿題の美術館レポートが展示されたというので。

 ほほう…。美術館レポートですか…。なるほどねえ…。

タイトルのレタリングも飾り文字も一切なく、囲み記事は定規で線を引いただけ、写真もとりあえずの2枚のみ。
鉛筆の文字だけで色遣いも一切なく。

 …。
 地味、なのでしょうか。
 いや、良く言いましょう。質実剛健

さすがに本人も、展示された話を学校で聞いた時点であれはなかったと思ったらしく
「あれで展示されるとは…」
と苦笑気味。

 そ、そんなにもですか…。どうにもこうにも…。

でもまぁ、内容が評価されたんならよいとしましょう(笑)

 そうですよね。いったいどういう素晴らしいことを書いたのか!
 …と、思います…。