春巻ですか

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

2016/10/08(土):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 正統派の日記ブログ。素敵です。
 では、いってみましょう。

夕飯は春巻。
息子に「たっぷり食べたい」と言われたので皮を二袋、20本分。
具には、豚ひき肉、ニラ、タケノコ、ニンジン、しいたけ、ピーマン、春雨。
炒めて、味付け、冷ましておく。

 いやあ、いいですねえ。春巻。最高ですねえ。

18本は普通に巻く。
残り一枚は半分に切って、細い春巻にする。
もう一枚も半分に切って、チーズとベーコンを入れて巻く。

 チーズとベーコン!
 どうにもこうにも! いいですねえ…。

息子と二人分になったので、6本は残して冷凍。
あとは少ない油で揚げ焼きに。

 問1 揚げ焼きにした普通に巻いた春巻は何本でしょう。

もう一品は鶏とピーマンの炒め物。
小松菜のお浸し。
すべて食べる。

 …!
 結構な分量の予感!

息子曰く、「腹から春巻が出そう」。
口からじゃないんだ。

 息子さん、もう、かなり大きくなったんでしょうねえ…。

今日の擬音、「とろっ」。
ベーコンとチーズの春巻を食べたときにチーズが出てくる感じ。
これがいいんだよね。

 いやあ、最高ですねえ。とてもいいと思います…。いいわあ…。それじゃ、黄昏。