遅いのはどっちか

 ここのところ、どうにもこうにも…。疲れているような感じで…。
 まあ、いいんですけれどもね。
 昨日でしたっけ、一昨日でしたっけ。Kindleで買った本をダウンロードしようとしたら、思いの外サイズが大きくてですね…。
 それでもせいぜい1GBくらいだったんですけれども、ダウンロードに時間が掛かることこの上ないんですよね。トラフィックモニターで見た感じ、100KB/sくらいが関の山の速度だったように思えます…。こんなものなんでしょうかね…。
 基本的に、先述の通りOCNの速度が遅い、というのはわかるんですけれどもね。Amazonとかもけっこう遅いものなんでしょうか。気になります…。というわけです。
 これはもう、プロバイダを乗り換えない限りわかりませんものね…。
 そんな感じです。