OCNが遅すぎる

 私のプロバイダーはOCNなんですけれどもね。今年で契約して19年になります。
 で。
 休日の夜になると異様に速度が落ちるような気がしていましてねえ…。
 11日の20時頃に測定してみたところ、スピードテスト2Mbpsという速度を叩き出しましてね…。さすがに驚きましたね…。2MB/sじゃないですよ。2Mbpsです。
 これは回線のどこかで故障が起きているんじゃないか? と思って、念のため直後にフレッツ網で完結するスピードテストをやってみたところ、80Mbps出たという。
 最大で100Mbpsの契約ですから…。80Mbpsは悪くないですよね。
 というわけで、原因がOCNであるという事がはっきりわかったので…。
 おもむろに他所に移る検討と準備を始めたところです…。