映画館が近くに来い

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

2016/08/15(月):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

息子が見に行きたいと言ってた映画。
この日しかなかったので行くことに。

 ふむふむ。映画ですか。いいですねえ…とてもいい…。

最初、「アクセルワールド」をみるつもりが、やっているところは夜のみ。

 あらら、残念だわあ。

昼間を条件にして選ぶと「シンゴジラ」になった。

 …!!!! 最高ですねえ、ええ。

入間のユナイテッド・シネマに電車で行き、ビールとポップコーンを手にみる。
なかなかいい。
息子も気に入ったみたいで、帰りの電車でも饒舌。
よかったね。

 入間の…?
 ええええ、ii_junさんのお住まいの都市には、映画館とか無いのでしょうか…。あれほど大きい都市に、映画館が、ない!
 どうにもこうにも!!!!
 そりゃあ、私の住んでいるところからだと、最寄りの映画館までクルマで2時間はかかるわけですよ!
 なかなか、見に行く気力がありません…。