ラノベですか

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

高校訪問

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1469715567

 いってみましょう。

希望高校の見学…というよりはまぁ総合学習の一環で、どこか興味のある高校を訪問して見学させてもらうという宿題がある。

 …。
 ものすごくめんどくさそうな宿題ですねえ、ええ…。

1号の時は高校訪問は自主的にで、1号は全部ネットで調べて提出していた。

 ネットで調べて!
 なるほど。

それが去年から見学形式に変わったのはその方が色々実になるからか。

 うーむ…。めんどくさくなりましたねえ、ええ…。

「いや、道場は外からあそこかなーって見ただけ。あのね!図書館がめっちゃ広くてきれいだった!いいなー!」
へぇ。図書館。
「うん!でね!ラノベがめっちゃいっぱいあったんだ!」
…がっくり。そこなのかよ。

 ラノベ。なるほどなるほど…。
 なるほど…。
 ヨシミが高校生の時、卒業生としてBL小説の作家さんが講演会に来たことを思い出しました…。あとは察してください。どうにもこうにも。