今月何もやってない

 うへえ。もう7月も10日だというのに、今月何もやっていないような気がするんですよねえ、ええ…。どうしましょうか…。

 今から5年前は、7月の9日に日帰りで東京に行ってきて、帰りの新幹線が大幅に遅れた、ということに見舞われたりしていました。まさかの上野駅で発煙だとはねえ…。あの時はビックリしました。でもまあ、1万円きっかりで東京を往復できる機会なんて、おそらく今後はもう有り得ないでしょうし…。行ってきてよかったなあ、と思います。あの「JR東日本パス」は、もう二度と発売されないのですかねえ…。

 …と、妙に充実していた5年前のことを思い出したりしていました。もう5年…びっくりです…。この、なにもかもが変わりゆく世の中で5年というのは結構な年月ですよね…。驚きです…。
 そんな感じで、私もトシをとっていくのでしょうか…ううーん…。
 なんにも進歩していないんですよねえ、ええ…。むしろ、退化している感じもします。どうにもこうにも。