完売しましたか

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。
 七夕ですのでね!

2016/07/03(日):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

今回は事前準備が甘かったから、必要なものがどこにあるかわからないで
探している状態が多い。
特に焼きそばを焼くのに使うヘラがなかったのは痛恨の極み。
急いでSさんに連絡したからなんとかなったけどさ。
そして焼きそばの麺が冷凍麺だったこともなかなか大変。
解凍するために日の当たるところにだしたり、水につけたり。
それでもなんとか用意した分を完売。
飲み物もソフトドリンクは完売。
枝豆、柿ピー、杏仁豆腐も完売。
良かった、良かった。

 …。イベント運営って、本当に大変ですよね、ええ…。
 準備が甘いとか、わかる、というのもすごいですけれどもね…。毎年なさっていますからねえ、七夕イベント。

 焼きそばの麺が、冷凍麺。色々ですねえ…。
 美味しく出来たのでしょうか。たいへんお疲れさまでした。
 杏仁豆腐も完売のようで、なによりです…。

14時過ぎ、炎天下の中で片付け。
テントを片付けているときに「くらっ」ときた。
16時半過ぎに片付け終了。
打ち上げを言い出すこともできないまま、家に帰る。

 …。いけないパターンなのではないでしょうか…。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね…。

シャワーを浴びて、少し復活。
Eさんにプチ打ち上げのお誘いメールを出すと、「行く」とのこと。
「日本晴ル」にてEさんとうちの息子とプチ打ち上げ。

 ゆっくりやすみましょうよ! どうにもこうにも!

やっぱ、イベントはちゃんと飲み会で〆なきゃね。

 …。さようですか…。

今日の擬音、「もわ〜っ」。
焼きそば焼いているそばの鉄板の熱気の感じ。
熱い、熱い。

 来年こそは、熱中症と無縁の七夕イベントでありますように…。