物価6倍

 昔、EmEditorという比較的安価なエディタがありました。3,000円+税、くらいだったように思えます。
 秀丸エディタを注文するとき(20世紀の頃)、どっちにしようか迷うこともなく「EmEditorは重いしリソースを食うし…秀丸エディタは軽いし…」ということで、考慮にも入れなかったんですけれどもね。
 今もEmEditorはあるそうなので、お値段を見たんですけれども…。
 18,000円。
 …。はあ。なるほど…。
 というわけで。
 このテキストは、秀丸エディタで打ち込んでいます。とっても軽くていい感じ。
 でもまあ、用途によっては、EmEditorのほうがいい人もいるかも知れませんね。(フォロー)

 リンクは貼らない。