スイカの地位

 はいはい、今日読んでいくひとことはこちらです。
 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ

d.hatena.ne.jp

 では、いってみましょう。

ファミリー4コマ界における、スイカの地位の高さは異常

 …。
 おおおお…。なんか、わかるわあ…。
 とりあえず、コボちゃんにおけるスイカの地位の高さは、よくわかります。
 で、「ファミリー4コマ界」というのはどんな界隈なのか、ということを考えるんですけれどもね。
 ファミリー4コマ…。なるべく、植田まさし先生以外ので、となると…。
 …。
 こては…いや、重野なおき先生の「うちの大家族」とかでしょうか。
 …。なるほど、スイカの地位が高そうな感じですねえ。
 別の例で言うと…。「サザエさん」(原作)は、考えるまでもなく、スイカの地位が高そうなイメージ。

 今日のどぶろく師匠は、かなりのなるほど感でした。さすがです。