タケノコをスルー

 はいはい。今日読んでいくひとことはこちらです。
 ゆりこちゃんさんのブログ「ひとりぐとクリップ」です。

ひとりごとクリップ: 今季初

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/06/blog-post_17.html

 いってみましょう。

異動して以来,まともにお外に出られない可哀想な僕ちゃんですが,今週は,ガッツリ調査に行けて,今季初のフィールドなのに,アホみたいに歩き回った結果,筋肉痛が未だに抜けないのでした.

 …。
 こんな文体ですけれども、この方、超あたまいいんですよね…。
 キレッキレなんですよねえ…。とてもね…。(という表現をするヨシミ22歳は、頭悪そうですねえ…)(言われてみると、この記事のタイトルもバカっぽい)
 ていうか、これ程の頭脳を持っているのに、フィールド。けっこう危険な目にも遭うんじゃないかしら、と思うのですけれども…。大丈夫なのでしょうか。
 特に、熊からの逃れ方(避け方)をご存じでしたら、教えていただきたい…。

調査中に,大量にまさに取りどきのタケノコを見つけたけれど,生えているところの沢の水が色々とアレなので,一本も取りませんでした.

 それもひっくるめて教養なんですよね…。ううーむ、素晴らしい…。
 最近、タケノコのせいで亡くなっている方も多いですしねえ…。どうにもこうにも…。

 ゆりこちゃんさん、お疲れさまです…。