[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

クルマ こわい

 はいはい。今日読んでいくひとことはこちらです。
 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

2016/06/08(水):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

会社の帰り道。
いつも右折をするところで、前に大きい鉄パイプを積んだトラック。
右折信号が出たので出ようとすると、前から信号を無視したトラックや
乗用車が走ってくる。
クラクションを鳴らしまくる。
気持ちはわかるけど、そんなに慣らさなくても。

 …。
 いつも思うんですけれども、ii_junさんの危なすぎる通勤の様子を聞いていますと…。
 「ああ、東京近郊で車を運転するのは絶対にやめよう」とおもうのですよねえ…。ええ。
 バーチャル青森も安全とは言えないにせよ、東京近郊のほうは、あまりにも危険の度合いが大きすぎるのではないでしょうか…。どうにもこうにも…。
 クルマで色々なトラブルを見掛けた話って、今回だけじゃないですものねえ…。

今日の擬音、「ぷわーっ、ぷわーっ、ぷわーーーっ」。
トラックのクラクションの感じ。

 道路交通法上、いいのか、悪いのか…。
 実際の現場を見たわけじゃないので、なんとも判断がつかないことですよねえ、ええ…。
 どうにもこうにも…。
 実際に危なかったのかも知れませんしねえ…。

 東京近郊って、心穏やかに細心の注意を払って運転しても、事故に遭いそうで怖いですねえ…。