iOS

 なんかこう…。
 「iOS 10」とか、そういう話も聞いていますけれども…。
 結構大きなアップデートとか言っているようですけれども…。
 まあ、触ってみないとわかりませんよね。
 で、実際に世の中に出てくるまでけっこうな時間が掛かりますので、それまでの間に陳腐化してしまわないか、という危惧はあります…。
 それと、日本語でさまざまなサービスがちゃんと提供されるのか、ということもありますし…。
 わかりませんねえ…。ええ…。
 そのようなわけで、うん。
 適度に過去の機種も切り捨てられていて…。
 本当に本当に、スマートフォンってお金が掛かるものだ、と思いました。まあ、仕方ないですかね…。そういう儲けの仕組みなので。