ミュージシャン

 私はですね。
 本当は…。
 何度も書いているから御存じの方も居るかも知れませんが、ミュージシャンになりたかったんですよねえ。
 もっと詳しく言うと、バンドのボーカルか何かで作詞作曲を手掛けて、実直な曲調が話題になり大ブレイク。しかし、バンドのメンバーが「実家のお寺を継ぐ」と言いだしたので、バンドは解散。その後、ソロ活動をし、主演映画の公開も間近に迫ったところで不倫が露見し、
 …という感じでは無いにせよ(誠に申し訳ありません)、ちょっとこう、音楽でちょっとくらいの収入はほしかったですねえ…。(※ヨシミCDシリーズは、赤字でした)
 今、この世の中でどんなことをすれば音楽を聴いてもらえるんだろう、と逆にそっち方面の疑問を覚えたりもします。
 言い換えると。
 どんなに不倫だなんだで叩かれていても、その人たちは少なくとも私より音楽が出来るんだなあ、と思いますと、うん…。
 私も、昔、もっと音楽に注力すべきだったんだなあ、と思いました…。
 今? 今はいいです…。