語彙力の欠如

 うーん…。
 最近、なんて言うんでしょうね。語彙力の欠如をしみじみと感じます。
 おそらく、私くらいの年齢の人は、もっと語彙や表現が豊かで、いい感じの文章を書けるに違いないんですよねえ、ええ…。
 なのに、私は、いつもの通り!
 ワンパターンですよ、ワンパターン! 何にも思考せずに書くから、こんな感じになるんですよ!
 加えて、新たに語彙を取り入れる工夫をしていないから、どんどん忘れていくばかりで。結果的に使っている日本語の単語が極めて限られてくるという!
 …。おそろしいわあ…。
 もう少し、こう…。日本語のトレーニングをしないといけないですかねえ、ええ…。こんなはずでは無かった…。何につけても「ヤバイ!」と言っている人と、本質的な問題は何も変わっていないという…。
 困ったわあ…。

 (いつもお世話になっている)はむばね先生の小説を読んで、インプットしますか…。