解雇の危機

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 身につまされるものがあったので、もとのさんのブログ「クラリセージ」です。

クラリセージ:激しい「喜び」も無くていいから

http://gottani.blog.jp/archives/20160523/1057759573.html

 いってみましょう。

私が無能であるという部分はさて置くとして、これでも私は今まで何社もの実質解雇を経験し、 そのたびに不死鳥のごとく転職して社会に舞い戻ってきた男です。
ここは動揺してはいけません。

 あっ
 あっあっ

 いけません、いけませんもとのさん。その展開はどう見てもフラグになってしまいます。ああーっ、いけません!

 ていうか。
 どれだけ能力主義のお仕事をしているのか…たいへんだ…と思いました…。
 そんなにも簡単にクビを切られてしまう世の中なのでしょうか…。おそろしすぎるわあ! どうにもこうにも!
 今の会社のまま年齢を重ねてスキルアップする…。ううーむ、難しいのでしょうか…。
 なんて! せちがらい! 世の中なのか!!!!

 どうしましょう。