癒される曲

 むーん。(月)
 心を落ち着かせるために音楽を使うことが多いんですけれどもね。
 癒されたいときは、坂本龍一の「ウラBTTB」を聴きます。「Energy Flow」ですね…。1999年の曲なんですね…。その当時買ったCD…。うん。あの頃もものすごく癒されたかったのに、誰も私のことを気に掛けてはくれなかったんですよねえ…。しみじみと思い出します。
 あと、夜寝る前は、最近は「春夏秋冬」を聴いています。泉谷しげるの「春夏秋冬」。これが本当に素晴らしすぎる曲でしてね…。本当にもう、神がかっているとしか言えない。
 寝る前に、私が作ってMAPI大先生に歌っていただいた「布団のうた」を聴いていただいている方も多いようですけれども、うん。本当にありがとうございます…。あの曲は本当につらい時期に作ったものなので、つらさがにじみ出ているんですよね…。私は聴くと当時を思い出して具合が悪くなるときもあるので、寝る前にはあまり聴きませんかね…。
 最近、とくに、先述の「春夏秋冬」の「福山雅治がカバーしたもの」も聴きます。どの辺がいいかというと、後奏の部分の転調する部分がですね…最高です…。本当に良いものです…。7分くらいありますけれどもね。