県の石

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 ゆりこちゃんさんのブログ「ひとりごとクリップ」です。

ひとりごとクリップ: 県の石

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html

 いってみましょう。
 ていうか、私は幼少の頃、岩石鉱物大好きっ子でしたのでねえ…。ときめく話題ですねえ!

なお,私は諸々の事情があって,北海道の石については制定の過程にかなり関わっているので,この件について積極的にぶーたれられる立場ではないです.普段なら,こういうのにボロクソ言うのにね.

 …。関わりましたか…。どうにもこうにも。
 じゃあ、ヨシミもなおさらボロクソに言うことなど出来ませんでね…。

 素晴らしい!
 素晴らしい!
 素晴らしいわあ!!!!

 ということにしておきましょうか。

ちなみに,(いつ出版されるかは知らないが)この県の石+今回は選考に漏れたけれど惜しかった石の本が出版される予定だそうで,今回の選定に不満がある方は,是非,そちらも期待していてください(ステマ).

 …。そういえば、デアゴスティーニか何かで「週刊石を集める」みたいなものがあったような気がするんですけれども…。その後、お元気なのでしょうか…(デアゴスティーニが)。

 さて、北海道の化石は「アンモナイト」だそうですけれども…(ちょうどいい大きさのものが家に飾ってある)(いつぞやはありがとうございました)。