のみこまれる

 最近、Wikipediaを見ることがあるんですけれども。
 「もしかして、インターネット上の情報は、すべてがWikipediaに飲み込まれていくのではないだろうか」という、そんな恐怖を抱いているところです。何かを検索すると、その上位にWikipediaが引っかかりますからね…。検索で下位のサイトが無かったことにされる風潮の昨今なのでね…。
 そのような感じで、世の中のウェブサイトがみんなWikipediaになり、その結果、Wikipediaが参照するはずだったソースを食いつぶすのではないか…とか、そういう妄想をしたところです…。
 でもまあ、今のところ「Wikipediaは見づらい」というユーザーフレンドリーでない理由で、そんなことにはならないのでしょう。
 逆に「Wikipediaの真偽のほどが怪しい」というのは、残念なことにきわめてユーザーフレンドリーですから、困ります。
 そんな感じ。