[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

掃除機は死にますか、突っ張りポールは死にますか

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 いとうゆみこさんのブログ「飼主日記」です。

次々に逝く者たち。

http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1462369195

 いってみましょう。

一通り解体して、掃除機を…あれ。ちょっとだけスイッチが入ってすぐに止まってしまい、二度と電源が入らない。
あぁ。ついに逝ったか。
もともとプラグの様子がここんところ怪しかった。

 …。
 サイクロン掃除機、お買い上げですかねえ…。
 いとうゆみこさんの気質を分析するに、ここでルンバを買うことはない、と踏んだヨシミ22歳です…。
 大変ですよねえ、ええ…。

がしゃん。
なんだなんだ?何が落ちた?
室内干し用の突っ張りポールが落ちてる…。道着、さっき洗った制服、他の洗濯物類が畳の上に落ちている。
仕方ないのでそれらをベランダに干し直して…さぁ、1号、2号、背の高い奴が出番だ。
しかしうまく再設置できないので、飼猫氏が確認。
…だめだよ、長さ調節用のパーツが割れてる…。これも買い直しだなぁ。

 これはもう…島忠あたりで買うしかないでしょうかねえ…。
 どうにもこうにも…。
 壊れるときはまとまって壊れるものですから。気をつけないといけませんねえ…。