閉校ですか

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。
 東宮もとのさんのブログ「クラリセージ」です。

クラリセージ:百年の孤独

http://gottani.blog.jp/archives/20160416/1055780328.html

 いってみましょう。

かつて私が通った地元の小学校が、統廃合により先月をもって閉校していた事を先ほど知りました。

 …。
 ええええ~。
 もとのさんのご出身の県はあそこあたりだ、というふうに察していますけれども、察していますけれども、まだ関東近郊、というイメージなんですけれどもね。
 そんなにも、そんなにも。統廃合するくらいに、人が減ったんですねえ、ええ…。
 驚きだわあ…。
 どうにもこうにも。これはいけません、いけません。
 もとのさんがこう書いたということは、おそらく、特定されないくらいには統廃合が進んだかも知れない、ということで…。
 たいへんですねえ…。

 そして、

管理人:藤宮もとの

 藤宮もとのさんに戻ったようですね、ええ…。