[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

あたためましょう

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。

 もとのさんのブログ「クラリセージ」なんですけれどもね。

クラリセージ:やスラグ(精錬)

http://gottani.blog.jp/archives/20160308/1053575437.html

 いってみましょう。

ランチに困るのは以前の職場でも同じだったんですが、以前の場合は「ランチが高い」という問題だったのに対し、現在は「そもそもランチのお店がない」という状況。選択肢がそもそも絶対値ゼロ。暗い顔をしてセブンイレブンのおにぎりを齧るのはもうそろそろ飽きた。

 …。
 おにぎりをあっためてもらうといいんじゃないでしょうか…と思ったのですが、東京のほうには「おにぎりをあっためる」という文化がなさそうなので、どうにもこうにも…。
 でも、最近だと「あたためておいしい!」とかいうおにぎりも幾つか散見されるので、それでいいんじゃないかと…。だめですか?
 この、根本的な解決になっていない感じ、いいと思うんですけれどもね!

 そんな感じで、まあ…。
 昼食事情が悪いのはわかったんですけれども、それって、ハイソなビジネスマンが多数集まるから、ではないか、とも思ったので…。