つぶつぶですか

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。

2016/02/27(土):ii_jun's Diary:So-netブログ

iijun.blog.so-net.ne.jp

 いってみましょう。

今日の擬音、「つぶつぶ」。
煮えていない大豆を食べてたきに大豆が舌に残った感じ。

 擬音「つぶつぶ」。
 …。
 ものすごく斬新な擬音ですねえ、ええ…。ii_junさんほどの擬音の達人になると、こういうのもアリなんですねえ…。とても素晴らしいと思います。
 そもそも、サラッと「味噌作り」とか書いてありますけれども…。普通の人は、なかなか作らないんじゃないですかね…。素晴らしい。
 大豆。しかも、味噌用の煮方…。私はそのあたりを存じ上げないのでわからないんですけれども、クックパッドあたりで「味噌」って入れれば、作り方が出てくるようなものなんでしょうか…。とても難しそうです…。
 味噌樽を用意してあっても、重しがない、という…。たいへんですねえ…。
 おいしく出来上がるのは、いつごろなのでしょうか。気になりますねえ、ええ…。