ほんとこれ

 はいはい。今日読んでいくひとことは、こちらです。

クラリセージ:たれそう、たれる

http://gottani.blog.jp/archives/20160224/1052721464.html

 いってみましょう。

でもいくらお金をつんでも、愛しい人の心を得ることは、ついぞ出来なかったのだ……(ありがちな展開)(なんだこれ)

 …。なんでしょうね、この、ありがちな展開というか、定型句みたいなものというか…。
 でも、ほら。最近は、お金を積んでいると愛しい人の心を得ることが出来る可能性が上昇する、と聞いておりますので、あきらめてはいけないと思いますよ!
 ていうか、世の中そんなものですよね。ドラクエ5でフローラを選んでいった人が次々に結婚していってる、という話を耳にしましたが、ヨシミ自身の経験に照らしてみても「ほんとこれ、ほんとこれ」状態なので、うん。
 うん。
 お金持ちの人はお金持ちの人とくっつくんだなあ、という事をヨシミが知ったのは、今から18年くらい前なんですかね? うん…。
 ひどい。世の中ひどく出来ている、と思います…。
 多分ヨシミは永遠に結婚出来ないんじゃないかと思うわけで…。