[y22] ヨシミ22歳の読み方いろいろ

誰も話を聞いてくれないし、人間なんてもう信じない。

旬が行ってしまう件

 ネットで見掛けたひとことを、なんとなく読んでいこうと思いました。
 続くかどうかはわかりません。

ひとりごとクリップ: 反応速度

http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html

 いつもお世話になっています…。

なんか思いついても,文字を書いてアップする前に旬が去ってしまうという.日々,そんな感じ.

 ああ…なんていうあるある感。
 思いついて、文字にして、アップする、という作業がけっこう面倒になってしまうと言うか、そのプロセスを踏む頃には旬が過ぎているんですよね。
 思考を慎重にしているつもりでも無いのに、ついつい、そうやって「旬を逃す」ということがヨシミも増えてきました。もしもこれが加齢に起因するものなら、この傾向はどんどん強くなるんじゃないでしょうか。そうだとしたら非常に恐ろしいことです…。

 「忙しい」とか言うのは単なる言い訳に過ぎない、と思っていた時期もありましたけれども、うーん。ここまで来ると、うーん。文字を書いてアップしても、大抵お金になりませんからね。でも、お仕事をすればお金になる。優先度をつけた結果であると信じたいですね。

 あるいは、もしかして、世界の(観念的な)回るスピードが速くなっているのかも知れませんね…。