不要メールの金曜日

 今日はとっても寒かったですねえ…。冷え冷えですよ…。
 あ、この記事は夕方の更新か。真面目なことを書かないといけないですかね…。
 …。
 金曜日になると、様々なメールが送られてきて、私のメールの迷惑メールフォルダが膨れ上がります。
 毎週金曜日の度に、迷惑メールフォルダはどんどん大きくなり、…。1か月が過ぎると消えていきます。まあ、こんなものなんでしょうか。時々手動でも消していますけども。
 各企業は、「金曜日に送れば読んでもらえるだろう」とか思っているようですが、甘いですよね。全部ゴミ箱に送られることになります。仮に送られなかったとしても、読むことはないのです。
 大した有益な情報もないくせにメールを送ってくるんじゃない、と、そこら辺の企業には声高に言いたいです。
 ちなみに私のところには某R天からのメールは来ないような設定にしていますけれども、「もしも来てたらこの100倍うざいんだろうなあ…」と、しみじみ思っているところです。
 世界中そうなのか、日本の悪いところなのか。どうにもこうにも。