かわいい女の子だいすき

 地震があってしばらくした頃、Twitterにとても有益なことが書いてありました。
 地震とはまったく関係なかったんですけれども、ついつい納得してしまいましてねえ。
 元ツイートを忘れたので、ニュアンスだけで書くと、

ほらほら、「カステラ欲しい」っていっぱい言ってると、周囲がカステラをなんかの機会に持ってきたりするじゃん? それだよそれ。まんじゅうこわいじゃないけど、口に出して言っていれば、いつか誰かが環境を整えてくれたりすることもあるじゃない? 徒然草にもそういう感じのやつがあったよね! どんどん、欲しいものは口に出して言うべきなのさ! 引き寄せの法則みたいなもんだよ!

 というニュアンスのツイートでした。
 おかしいですね。文字数が上積みされてしまった…。原典はもうちょっとシンプルなツイートかも知れません。
 で。
 お昼過ぎから、

かわいい女の子だいすき

 と、3回ほどつぶやいたのですが、さすがにまだ誰も機会を持ってきてくれていないので、今後もつぶやいていこうと思います。