年齢感

 なんかこう…。
 色々と思うところもあるのですが、それよりもなんかこう、じんわりと膝が痛いんですよねえ。
 普通なら、足の曲げ伸ばしの際に痛いじゃないですか。
 ところが、今回は同じ姿勢で座っていると、1時間を経過した頃に痛み始めるという…。どうにもこうにも!
 トシだわあ!
 …と、思いました。

 今になって思うと、この10年間は時間を無駄にして過ごしてきたような気もしますし、「ああー、もう取り返しもつかないんだなあ…」と思って、しみじみとした気分になるところです。どうにもこうにも。
 もう少し有意義に生活できればよかったのですが、そもそも無理でした。
 これからどうやって行けばいいのでしょうかね…。わかりません…。
 知らない間に、みんないなくなってしまう…と思っています…。